ツキイチBFPin岡崎ーフィリピン・上映ワークショップ

【過去の戦争から、未来のかたちを考えてみませんか】

BFPの始まりは、フィリピンで出会ったフィリピンの人の「日本人に会いたくなかった」という声でした。

戦争は、今にどんな影響を残しているのでしょうか?

私たちは、第2次世界大戦のフィリピンの戦場にいた、日本人とフィリピン人の「今の声」を取材し、集めてきました。昨今では、フィリピン以外のアジア諸国にも活動が広がっています。

今の声に耳を傾けることで、過去を学び、
「戦争を2度と起こさないためにどうしたらよいか」
未来を一緒に考えませんか?

どなたでもご参加いただけます。小さいお子さん連れの方も大歓迎。キッズ・スペースがあります。

皆さまからのお申し込みをお待ちしています!

===================================

●日 時:2017年5月13日(土)午後3時30分〜
●場 所:Global Studies Cafe(愛知県岡崎市康生通東1-23)
●内 容: BFPビデオメッセージ上映&ワークショップ
●参加費:一般1,000円、学生500円(1ドリンク付き)
====================================

BFPに興味を持って活動への参加を検討している人が、会員と直接話ができる機会があったらいい――。そうした声が会員からあがったのをきっかけに、月に一度、集まりを持てるようツキイチBFPを企画・運営しています。

====================================

Share on Facebook

参加お申込みフォームはこちら
参加お申込みフォーム
よくあるご質問はこちら