「メディエーション」のいろはを教えてもらおう!

BFP理事紹介ワークショップ
〜忘年会を兼ね、鈴木理事から「メディエーション」のいろはを教えてもらおう!

BFPの理事には、設立当初からいろいろな方が就任してくださり、会を良い方向に導いてくださっています。今回は設立当初からの理事の一人鈴木佑輔さんを囲んで交流したいと思います。

鈴木理事は、実は「がっつり会員、ゆるゆる会員、おさいふ会員」というユニークな会員制度の名付けの親!そんな柔らかい発想を持つ彼は、地元東京・三軒茶屋で「まち道楽」という楽しいイベントを開催したり、さまざまなまちづくりに関わっています。

そして、一般社団法人東京メディエーションセンターの代表理事も務めています。
「ん?でもメディエーションってなんだろう??」

そんな素朴な疑問に、今回はざっくばらんに答えてもらおうと思っています。鈴木理事によると、何やらそれは、BFPの活動にも通じるとか。「メディエーション」とは、第三者の立会いのもとで当事者同士が話し合うことを指すのだそうです。

忘年会を兼ねて開催しますので、画面前にお飲み物や美味しい食べ物などご用意し、お気軽にご参加ください。

日時:2022年12月11日 (日)10:00〜11:30
会費:一般2,000円(学生500円)、会員1,000円
会場:オンライン開催となりますので、申込後にzoomIDをお知らせします。

Share on Facebook

参加お申込みフォームはこちら
参加お申込みフォーム
よくあるご質問はこちら