ツキイチBFP~『いま、話したいこと~東アジアの若者たちの歴史対話と交流~』ルポライター室田元美さんとの対談~

毎月1回行っている上映ワークショップ、「ツキイチBFP」。

今月は6月18日(水)です!

第一部ではビデオメッセージ上映ワークショップを、
第二部ではルポライターの室田元美さんをお招きし、トークショーを開催します。

室田さんは今年3月、『いま、話したいこと~東アジアの若者たちの歴史対話と交流~』という本を出版されました。
アジアの国々の間に未だ歴史的なしこりが残されている中で、若者は今何を感じ、何を考えているのか―。
国境を越え交流を広げる各国の若者たちの活動を追った一冊です。
その中で、BFPの活動についても取り上げてくださっています。

集団自衛権、新たな基地建設・・と、大きな変動のなかに立っている今、これからの社会をどう考えていけばよいのでしょうか。
室田さんとBFPメンバー畑江の対談、という形でお話を伺います。

未来のカタチを
一緒に考えてみませんか。

あなたのご参加をお待ちしています!

———————————————————————————-

【ツキイチBFP~『いま、話したいこと~東アジアの若者たちの歴史対話と交流book~』ルポライター室田元美さんとの対談】

日 時:2014年6月18日(水)19:00~
場 所:世田谷ボランティアセンター
参加費:1000円

★当日、室田さん著『いま、話したいこと~東アジアの若者たちの歴史対話と交流~』を、会場にてお買い求めいただけます。

子どもの未来社*ブックレット
室田元美『いま、話したいこと~東アジアの若者たちの歴史対話と交流~』
¥850(税込)

 

* BPFに興味を持って活動への参加を検討している人が、会員と直接話ができる機会があったらいい――。そうした声が会員からあがったのをきっかけに、広報チームが中心となって月に一度、集まりを持てるよう企画・運営。場所は毎回、世田谷ボランティアセンターを予定しています。

Share on Facebook